第3回新人公演

3回も同じフォーマットで続けるとどうしてもマンネリ化が。推されてるメンバーも小川紗季福田花音前田憂佳のほぼ固定だし。
ただ、今回はポッシボーが抜けたせいなのか、本公演の♂審査の目的によるものなのか、かなり多くのメンバーにソロパートが割り振られていて、各メンバーの歌唱力がチェックできるようになっていた。中でも真野c、湯徳cのパートが増えていたのは、この二人のファンが急増していることに合わせて事務所側も期待を寄せているってことだろうか。でもそれによって明らかになったのは真野cの弱点。(苦笑) 実際には音楽ガッタスに抜擢された時からわかっていたことではあるけれど、これはなんとか克服してもらわないと。ルックスだけなら未来のエース候補にも入れそうなんだから。

で、3回も見てたらいい加減、事務所が誰に期待しているのかもわかってくるんだけども。小川紗季福田花音前田憂佳の3人ではヲタ受けはするけれども、とても一般には訴求できないよなぁ。前田憂佳は多少マシになってきたとはいえ超音波声が人によっては嫌悪感を覚えてしまうレベル。これではまたロリ専ユニットか!っていう印象を深くしてしまう。一般に出せるレベルなのは、上3人に続いて推されてた森・真野・湯徳・北原あたりになるけれど、真野cは前述したように歌がちょっと弱い。とはいえ真野cなら小春cみたいに歌は口パクにしてルックス先行型で押し切ってしまう戦略を取ってもいいかもしれない。

以下は細かすぎて役に立つのかどうかさっぱりわからないメモなので袋とじ。

  • 開演前&終演後のBGMはビートルズ
  • LOVEマシーン
    • ファーストカット:小川
    • ディアー:森
    • ディスコ!:能登
    • Bメロソロパート割:真野→能登→小川→青木→?→湯徳?→森?
    • L字ポーズ3連発:前田ゆ→真野→小川
    • オールオブザナイト:前田ゆ
    • ラストカット:小川
  • 原色GAL
    • 並び順:和田・森・古峰・湯徳・青木・西念
    • サビのソロパート割:森→湯徳→ALL
  • MC2
    • 新井・小川・古川・北原
    • 新井<「めがねが新しくなったのに気づいてもらえましたか?」
    • 「はーい!」と応えてあげる優しいヲタ。まぁなヲタなんて希少だろうに。
  • 大きな愛でもてなして
    • ソロパートは前田ゆ、福田メイン。
  • 桃色片想い
    • 並び順:新井・古川・小川・北原
    • パート割:北原→古川。小川→新井&北原。
    • ラストカットは小川。
  • 恋するエンジェルハート
    • 1番Aメロのパート割:ALL→福田。ALL→森。
    • 2番Aメロのパート割:ALL→関根。ALL→真野。
    • 大サビのソロ:真野
  • MC3
    • 能登・澤田・武藤・仙石・真野・是永
    • 握力計を使った曲紹介争奪戦
    • 昼優勝は能登。夜優勝は武藤。
  • チュッ!夏パーティ
    • 立ち位置:前田い・和田・新井
    • ラストのキス顔アップ:新井
  • Thanks!
    • 青木が松浦パート、西念が藤本パート。
  • MC4
    • 湯徳・森・花音・前田ゆ
    • 昼のお題「年内にやっておきたいことは?」
    • 花音「身長を165cmにしたい(今は140cm)」
    • 前田ゆ「エッグの全員で遊園地に行ってジェットコースターに乗りたい。一番前に座る。隣はアカリ。」
    • 夜のお題「来年やりたいことは?」
    • 前田ゆ「エッグの全員で隣のアクアスタジアムに行きたい。イルカに乗りたい」
    • 花音「国内最大のバンジージャンプの体験」
    • 森「おおごちそうを食べたい。アンマン100個とか」
    • 湯徳「ディズニーシーにもう一回行きたい(2回行ったことあり)。タワーオブテラーに乗りたい」
  • 王子様と雪の夜
    • 立ち位置:関根・花音・小川・森
  • 赤いフリージア
    • 柴田パートは前田ゆ。
  • MC5シャ乱Qディナーショーの宣伝
  • 愛の園
    • Aメロ:ALL→小川→古川→北原。ALL→北原→古川。
    • Bメロ:小川→北原→古川。
    • サビ:小川→北原。小川→北原。
    • 間奏明け:北原→小川。北原→小川→古川。
  • 晴れ雨のちスキ
    • パート割:前田ゆ→花音→関根→杏里→佐保→杏里→佐保→関根。前田ゆ→花音→関根→佐保→杏里→前田ゆ。花音→前田ゆ→関根→花音。
  • 白いTOKYO
    • サビのパート割:湯徳→森→青木→和田。森→湯徳。
    • めぐパートは湯徳が担当。
  • MC6
    • 誕生月順にL→Rで並んでメンバー紹介。
    • 第2回常識○×クイズ。
    • 昼1問目。「娘。の最多人数は16人だった」
    • 昼2問目。「思い立ったら吉でっせ!を歌っているのは須藤・熊井・徳永」
    • 昼3問目。「娘。内初ユニットはプッチモニ
    • 昼優勝は仙石。
    • 夜1問目。「娘。に。をつけたのは岡村隆史
    • 夜2問目。「初代プッチモニは保田・後藤・吉澤」
    • 夜3問目。「今日はBerryz工房 清水佐紀の誕生日だ」
    • 夜4問目。「℃-uteの矢島と萩原は誕生日が同じだ」
    • 夜5問目。「10年記念隊コンサートの1曲目はモーニングコーヒーだった」
    • 夜優勝は森。
    • 前回の覇者、いろりんが今回も活躍。
  • いいことある記念の瞬間
    • ソロパート:小川→真野→森→前田ゆ