オリコンシングルチャート最低売上枚数記録続出

1位の落書きはDEF.DIVAの最低枚数1位記録を1000枚更新。3位の「千の風」は1万枚じゃなくて9000枚割れ、10位が4000枚、20位が3000枚。3位〜30位まですべてが、各順位の最低売上枚数を一斉に更新するという悲惨な結果に。
めざましテレビは不正してまで1位取った落書きはスルーで「吾亦紅」を特集。当然だな。

最新のデイリーチャートは1位:すぎもと、2位:千の風、3位:コブクロ蕾。ある意味まともな顔ぶれか。この下はジャニとアニソン祭の知らない曲ばかりなんだが。

オリコンがダウンロードを合算しないのは「合算するとジャニーズに1位を取らせることができなくなるから」なんだろうな。でも、今の若者はレコ直とかiTunes Storeのランキングの方が実感あるだろうな。かといって、今のダウンロード数報道はレコード会社の大本営発表だから信用するわけにいかないな。


今日はPerfumeの新曲のフラゲ日だったから新☆堂に寄ってきたけれど、一週間でもっともCDの売れる曜日とは思えない閑散振りだった。今週はまだビッグネームのリリースがないからか。

…ぐげ。Perfumeのライブ抽選ハガキってもしかして店頭購入しないともらえないのか?? 初回盤は売り切れ防止のためにamazonで注文してしまったんだけどもしかしてハガキつかないんじゃ…(涙目)。