オリコンは大波乱 AKBは究極の詐欺商法

しょこたんがデイリー初1位で週間も1位狙い? でもフラゲ日指数が"あの"落書きグループ以下なので、落書きグループが樹立した1位売上げワースト記録を早速更新してしまう可能性が。まぁ、1位は青山テルマの可能性の方が高いかもしれないが。今年入ってから落書き・東方・ラッド…と1位がずっと初1位獲得組で並んでいるというのもすごい。まぁ、実情は1位の器じゃないアーティストがあっさりと、あるいは強引に1位を取れてしまってるという状況なんだが。東方さんは1→31のワースト記録更新したし。
そんな低水準ランキングでもAKB48はまたしても6位どまり。初動枚数は2万に届かず。あんだけテレビ出ててこの結果にはびっくりだな。なんか、2015年のイベント参加券?を今から売ってるらしいし。ありえんだろw
しかし、AKBとアイドリングが同時10位入りしたり、その前の週でPerfumeが3位入りしたり、しょこたんが1位獲るかもしれないなんていうのを見たら「アイドル全盛期?」と勘違いしてしまいそうになるな。群雄割拠の様相という認識は正しいけれど決して全盛期ではないんだけどな。