FM802で安室奈美恵が"解禁"されてた

いわゆる"小室禁止令"以来、FM802では安室はご法度になっていると思っていたのだが、最新のステーションチャートで、順位は低いものの73位に「NEW LOOK」がランクインしてることに気づいた。FM802から疎遠な生活になって久しいから、いつから"解禁"してたのかはわからないけれど。でも小室時代のは相変わらずNGなんだろうな。

中島美嘉FM802の放送コード(笑)にひっかかるのかと思ったけれど100位に入ってるな。それにしても邦楽ランクイン曲の多いこと。3/9付100曲のうち59曲が邦楽だった。数年前に数えたときは最大でも40曲くらいだったのに、ついに50%を超えてしまってたのか。