ハピスタ003 終了 (その2)

まずはあさみん聖誕祭が無事に大成功して良かった!
主催のあさみん推しのひとが長い間かけて準備してたのを見て知ってるし、自分も寄せ書きとライブ本番の黄色企画で協力させてもらったので、他メンのヲタも巻き込む形で成功してホントに良かったです。


セットリストは自力でも4曲残して全てわかりました。残りもいぬいぬ。さん達との答え合わせで1曲を除いて解決。その時点で某所にリストの書き込みをしていたのだけど、そのテキストをバックアップしてなかったのでもう一度携帯で一からここに書くのはしんどい(苦笑)。残り1曲も現在は解決しているので、詳しくはのっち程。

ライブ構成については、メンバーのキャラをつかんでもらえるように前座コントが追加されてたり、メイン企画(おニャン子)の前後にハロー曲が入ってたり、SI☆NAの時間が特別に確保されてたりと、大幅に改善されてたのは良かった。これでマイクとオケのハードウェアトラブルさえなければ最高だったのになぁ。

あと、今年に入ってから新人公演から遠ざかってしまっていたので、いろりんの成長ぶりにはかなり驚いた。古参ヲタには感涙モノのハロプロ関西5人体制の復活も素晴らしかった。

はぴすたルーキーズもいい感じに立ち上がりはじめてるようで、SI☆NAもうかうかしてられないなぁ。向こうは関東メインだからUFSが本気出せばヲタを一気に増やすこともできそう。

最後。
菜々ちゃんが「大阪帰りたくない」と発言したのはどう考えたらいいのか…なんだか大きな宿題を残された気分だなぁ。

ともあれ、次の004へも参加決定。次はどうなるか楽しみです!