9/24 Sg「ペッパー警部/ロマンス」、11月にはカバーアルバム発売

情報解禁になったとたん着うたやらジャケ写画像やらが一気に出てきた。でも自分は着うたには手を出してないのでDohhh UP!かラジオ音源待ち。カップリングも阿久悠作品、岩崎宏美のセカンドシングル「ロマンス」。こんな曲選んで大丈夫なのかなぁ?(汗) 自分は原曲知ってるからいいけど、今の若いファンはついてこれるのだろうか…。

阿久悠物語版 高橋愛新垣里沙ペッパー警部

ピンクレディーペッパー警部

岩崎宏美「ロマンス」

娘。がシングルでカバー曲を歌うのは「ひょっこり」以来2回目。でも今回はアルバムも全曲カバーみたいでしかも五木ひろしさんが絡んでるというのが大きく違うところか。早い話が徳永英明路線を狙っているのかなぁ。これがこの秋〜冬限定なのか、これからはしばらくずっとカバーしかやらないのかが気になるところ。こうも急に「古臭い」とも取られそうなアダルト路線に転向されると、もうモーニング娘。は「若返り」はしません、とも受け取れるので。

ワイドショーでは意外にも日テレ「ズームイン!!」が完全スルー、「めざましテレビ」はヲタだったはずの軽部さんが新垣さんの名前を見事に覚えておらずガッキーと間違える素人みたいなことをやらかし、テレ朝はピンクレディーの話題だけいじって娘。はイラネ、という報道だったとか。どれもこれもネタ過ぎる。全部見逃したのでどこかで見られないかなぁ。

新しいことやって、とも思うけれど、avexが目下ごり押しで売り出している新人も90年代のavexの成功体験の自己模倣なので、今はどこのレコ社もそういう時期にあるのかも。