ガッタスと女ヲタとSI☆NAと

本日はなんばHatchで行われた音楽ガッタスコン(初日)を鑑賞。
全体的に1Fにも2Fにも女ヲタが非常に目立ってたという印象が。さすが吉澤効果!
自分の立ち位置の真後ろにも女ヲタ集団がいて、漏れ聴こえる会話から推察するに紺野推しっぽい雰囲気。でも「2chで見たけど里田まいcがブログ始めたらしいよ」とか言ってたり、℃-uteコンにも行ってぴょんぴょん跳んでるらしかったりとボーダーレス。男ヲタとなんら変わるところはない。実のところボーダーレスな客が多いのにアップフロントが運営の都合で勝手に仕切りを作ってしまったんだなと。

終演後、会場近くの某所でアンオフィシャルな露天があったのだけど*1、そこで「昨日のIQサプリに出てたエッグ、普通に全員わかった」とか言ってたのがこれまた女ヲタだったにはさすがにちょっと引いたw ホントにボーダーレスだ。でも、自由でいいよね。

入り口で配布されたチラシにはSI☆NAの単独公演の告知も入っており、そこに書いている通り、マネージャーさんが会場内でのチケット販売も行ってた。少なくとも1枚売れたのは見たけれど、全体でどれだけ捌けたのかな。そこまでするなら、いっそのこと、オープニングアクトSI☆NAを出演させるくらいまですれば良かったのに(今日入場したのはそのサプライズを警戒したという理由もあった)。ハロショで待ってるだけではなく、買ってくれそうなお客さんの集まっているところに直接出向いていくマネージャさんの行動力はすばらしいけど、チラシ入れただけでは見過ごされているかもしれないし、それだけでチケット買ってくれる人はほとんどいないと思う。やっぱ現物を見てもらわないと。


*1:仙石さんが陳列されてないという大失態w 和田彩花の写真には「え! このコ誰?」と人気殺到!