iTunes Weekly Top Songs 100

http://www.apple.com/jp/itunes/whatson/blogparts.htmlにて、iTunesのウィークリートップソングを表示できるブログパーツが配布されているので横に追加してみた。
iTunesでは刻一刻と変化するデイリーならぬアワリー?ランキングが表示されるだけなので定点観測が困難なのだけど、ちゃんとウィークリーも発表されているらしい。5/11付でRCサクセション「雨上がりの夜空に」が1位になっていたことも報道されていた。
ただ、これをきちんと毎週掲載しているページがあるかとなるとApple Japanのサイトにも見当たらなくて。意外なところで産経宮崎新聞社に掲載があるのを発見。

5/18付 1位はSuperfly。
http://www.sankei-m.co.jp/sankeikiji.php?kiji=1416

最新は5/25付まで掲載されているけれど、ここは記事の固定リンクが明示されていないため調べるのが困難。毎週同じ系統の記事をアップするのにタイトルも本文も仕様が統一されていない(定型文が作成されていない)のも不思議。地方メディアらしい手作り感…?
ともあれ、今のところここしかiTunesのウィークリーを掲載しているところが見つけられていないので、是非このまま継続していただきたい。