HDD復旧せず(涙)

FINALDATAで3日以上掛けてスキャンしたにもかかわらず、回収可能なファイル数はゼロ。最悪。
DataRecovery Professionalの試用版でHDD診断を行うと、I/Oエラー多発で不合格という結果に。ファイルスキャンを試みるも「区画をスキャン中にエラーが起こりました」となって死亡。これはもう駄目なのか…先週までは読めてたのに。こうなるのがわかってたら読めているうちに全部救出したのに。
しかしこう、一瞬で全部パーになるって、他人の体験談では聞く事はあるけど自分がなったのは初めて。前回のHDDクラッシュでも5割強のファイルは救出できたのに、ゼロというのは初めて。こんな悲惨な死に方は初めて、ショックでかすぎ。
業者に頼んで救出してもらえる確率はどれくらいなんだろう。ともかくも何が入ってたのかが知りたい。おおまかに「録画ファイル」「ダウンロードファイル」「録音ファイル」「デジカメのデータ」だという予測は立つけど、特に後者二つが具体的に何なのかが不明かつ重大なので気になる。