キズナ食堂SP

番組放送中、「モーニング娘。」がGoogle急上昇ワード1位に(7/18確定分では10位っぽい)。他にもOG(番組でスルーされた後藤真希の名前も)、現メンの名前が軒並みランクインする快挙。

OGメインとはいえゴールデンタイムに堂々とモーニング娘。を取り上げるなんて久しくなかったこと。新曲PVも少しだけ紹介された。LAのアニメエキスポの映像も入れてくれるともう少しバランスの良い構成になったと思うけれど、この企画が通ったのも番組レギュラーの辻ちゃんの功績だからしかたないかな。
それにしても後藤・加護の華麗なスルーぶりは凄まじかったな。映ってるけどいないひとみたいな。しょうがないんだけど。あと、矢口があたかも卒業式をやったかのような捏造は良くないよね(一般には卒業と脱退の違いなんてないんだろうけど)。
驚いたのは中澤裕子が宝物として全員のサインの入った最新シングルを出してきたこと。単に番組の趣旨に合わせてきただけではなさそう。後ろのCDラックにもかなりいろんなCDが入ってる(会社からもらえるらしいけど)。そりゃなっちも涙するよね。

アニメエキスポの映像は月曜か火曜かの21時のNHKニュースで放送されたらしいのだけど、その動画がどこにもない(苦笑)。ウェンズデーJ-POPとかで同じ素材が使われたりはするのかなぁ。