STEP「BOOM TOWN」(1988年, EPIC/SONY)

http://www.oricon.co.jp/music/release/d/13188/2/
8月に中古CD屋でついに発見し保護していたCDをやっと今日iTunesに取り込んだ。「DANCE TO THE HEAVEN」1曲しか知らなかったがその1曲が22年経った今でも忘れられず、今回のアルバム入手に至ったのだけど、入手して正解だった。古き良き時代のEPICソニーらしいバンド。ジャンルとしては松岡英明とか千年コメッツと同系統。今だとこういう音を作る系統はSHAZNAみたいな(例えが既に古すぎるが)ビジュアル系に流れてしまって私の興味の対象外になってしまってるだろうなぁ。
関係者にはTPDジャンキーならおなじみの目黒育郎氏の名前が。
そんな感じで相変わらず今のリアルタイムの音楽流行には、ごく一部を除いてほとんど興味が持てない今日この頃。
iTunesで再生するのは「80年代」「70年代」のプレイリストがメインで「90年代」すら再生頻度が少ない。

てか、今年の代表的なヒット曲って壊滅的に何もないような。去年はまだ羞恥心とポニョがあったけど。