キーボードトラブル

突然キーボードが使えなくなってしまいました…
PCを起動してもパスワードが入力できないので一切の操作ができません。
しかも…原因がどうもキーボードそのものではないらしく。というのもキーボードを交換してもパスワードが入力できない問題が解決できないので。
現状、私の部屋には正常に動作するテレビがないため、BDレコーダの画面をPCで観られるようにして回避しているので、PCが起動できないと非常に困るのです。緊急にサブのPCを起動(こちらにもビデオキャプチャカードが導入されている)、幸いサブのPCはキーボードを受け付けてくれたので、BDレコーダの画面は見られるようになりました。が、ナゼかこちらもいつのまにかキーボードを受け付けなくなってしまい文字入力ができない状態に。なんで? これで再起動かけてパスワードが入力できなくなってしまったら最悪の事態になるので、PCをシャットダウンすることができません。

それにしても一体ナゼこうも立て続けにキーボードが使えなくなってしまっているのか…謎過ぎます。

とりあえずマザーボードのキーボードコネクタ死亡の可能性を考えて明日すぐにUSBキーボードの調達をする必要がありそうです。キーボードの予備、マウスの予備は常にストックしておかなければならないようです(苦笑)。


それにしても、メインのPCが起動できないとDohhh UP!(6/30までで消滅)のバックアップ作業ができなくなってしまうしソレ以外のサイトからの視聴期限付き動画のダウンロードもできなくなってしまうので、ホントに困ります。


(追記)
パスワードを削除すればパスワードを入力しないで済む、と思ったのですがパスワードを削除するためにはパスワードを入力しなければならず、しかしそれはできず…。あぁどうすれば。