国民は簡単にマスゴミに騙されることが証明された選挙

米国に自国民の財産を献上してしまおう(そんなことしても米国は借金踏み倒すだけなのに)としている政党に嬉々として投票してしまう…日本にしか住めないんだけど日本に住みたくないレベル。
http://twitter.com/kikko_no_blog/status/18264206282

「民主党がダメだから自民党」っていう民度の低さに唖然。やっぱり田舎もんはバカが多い。

に同意。今年になって自民党(と「分身の術」の政党)がやってきたことをまったく見ていない。世襲議員小泉の息子の顔しか見ていないとか?(しかしそもそも小泉の息子をCMに使うのは公職選挙法違反なんだが。放映した民放テレビ局も違反を幇助したってことになるのでは)。頭が狂ってるとしか言い様がない。

http://twitter.com/kikko_no_blog/status/18265701494

消費税の増税を訴えた自民党を、消費税の増税を批判した公明党が全国で選挙協力して、自民党の候補が次々と当選。公明党の素晴らしいダブルスタンダード。

といったことにも簡単に騙される。なんにせよ世襲と宗教、「俺らが村の大将だから(無能でも支援するべ)」の組織票は恐ろしすぎる。

http://twitter.com/kikko_no_blog/status/18265181414

民主党惨敗→能無しの菅はクビ→小沢一郎が代表に復帰→岡田や前原や北澤を始めとした売国奴はクビ→普天間基地の日米共同声明の見直しを宣言して社民党が連立復帰→本当の改革がスタート。

となればいいのだけれど。一説には菅は続投を宣言するとか…おいおいおい。

以上、きっこさんのtweetメインで貼り付けてみました。きっこさんの鋭いtweetは要注目です。


(追記)
沖縄県自民党得票率が4割もあるらしい…本当なのかな? 普天間に基地を置いた政党なのに。

(追記2)
千葉景子法務大臣はこのまま落選の方向でお願いしたいです。