HDDがいくらあっても全然足りない

ノートPCのHDDが小容量過ぎてUstを監視してるだけですぐにディスクフルに到達してしまう病。気がついたらフルになってるんで消しても消しても追いつかない。iTunesその他用の増設2.5inch HDD 500GBも使用量99%。(T_T) 全然足りない!
ノートPC内ではやりくりできないからLAN経由でファイルをデスクトップ側に逃がすしかないのだけどLAN経由のコピーもまた異常に遅すぎるる。即座に空き容量を確保しないといけないのに全然対応できない。デスクトップ側も潤沢にHDDの空きがあるわけではない。巨大すぎてDVDに退避できないファイルもあるし、ほんとにいくらHDDがあっても全然足りない。
ノートPC用の2TB、デスクトップ用の4TB…という単位で増設しないと追いつかない。