2010/12/29 LIVE*019『東京女子流 2010年ありがとうごじゃいました 〜大阪編〜』

今年最後の東京女子流ライブ@大阪に緊急参戦。
生・女子流は大阪で春にあったCD発売記念イベント以来2回目。定期ライブはいいつもUstream越しばかりで、生で見るのは初めて。
会場内の芽生ちゃんサイドに設けられた女性専用枠には大阪出身メンバーの親族・友人か、AAA大阪校のコとおぼしき親子連れが多数。
Ustreamの低解像度画面で見てるだけでも5人の魅力は伝わってましたが、生は格別ですね。ホントみんなキラキラしてた。特にあーちゃんの、卵のようなつるつるの顔には見とれてしまったなぁ。

で、ライブはめちゃくちゃ良かったんですけど、残念なことにUstreamの留守録がまたしてもライブ開始直後に失敗。TL遡るとかなりブツギリ状態の配信だったみたいなんですけど、それでも、まったく追随できないってことはなかなか起きないんですが…rtmpdumpのCPU使用率が100%になってしまって動作しなくなってしまったみたい。完全にバグでしょ、これ…ソースをいじってなんとか修正できないのかな? しかも帰宅した時点でルータが死んでるし。いつ死んだのかまではログが残せないからわからないんですが…。
平常時は問題ないし、瞬時に終わるダウンロードでも問題ないけど、Ustreamのように長時間の通信が発生するとルータが死ぬっぽい。買い替えが必要なのかなぁ。買い換えるにしてもそれはそれで、将来見越して無線ルータ対応にするべきか有線ルータで済ませるかで悩んで、手が出せないんだなぁ。