自由報道協会主催 孫 正義 記者会見

http://www.ustream.tv/recorded/14195781
http://ustream.vo.llnwd.net/pd12/0/1/14/14195/14195781/1_2813393_14195781.flv

  • ほあんいんぜんいんあほ
  • 米国では昨年中に太陽光発電コストと原発コストが逆転していた
  • 原発コストは安いと思わされているのはプロパガンダ
  • 問題を知ってなおかつ行動しないのは罪である

改めて、海外で学んできだオピニオンリーダーの行動・発言は的確で重いなと感じます。家系からすれば帰化したとはいえ純粋の日本人ではないのだけれど、ほとんどの日本人よりも日本のことを憂い強く思っている。彼の提案は的はずれであるという意見もあるみたいだけど、「文句だけ言うが対案がない」人より「まずすべきだと思ったことをやってみる、違っていたら修正する」人の方を支持したい。ともあれ、この動画は必見。