2011/06/10 YouTube「矢島舞美&鈴木愛理からのお知らせ!」生配信

すべてが終わったあとに帰宅したので何にも見れなかったんですが…アーカイブもないし。こういう無形の配信が増えていくと参加できないヲタはどんどん疎外感を感じていくものなんです。悲しい…。
体験者によると配信のスペックはUstreamにはるかに劣っていたらしい。そんな中で、お知らせされた内容というのは「6/18の℃コンをYouTubeで生配信しますよ」とのこと。日本アーティストでコンサートをYouTube生配信した事例はないらしく、その「初めて」という称号が取りたいのかな。Ustreamの方が接続数が見えて連帯感が生まれるし、何よりもシステム的に安定してるんだけどなぁ。それにYouTubeは留守ろk(ry はぁ、また攻略法を編み出さないといけないのか…。
で、配信の中で舞美ちゃんが幾度と無く「U2アリシア・キースデュラン・デュラン℃-ute」と連呼。舞美の口から「デュラン・デュラン」の名前が出るとかタカまるわぁ。でも、こんな大物に並んでってどんだけ大物って理解してるのかな。知識としてだけかなぁ。
で、その横で愛理ちゃんは「ユーツーブ」とか寒いダジャレ芸人に徹していたとか…ヲタとして恥ずかしいよw