2011/07/09 ニコニコ生放送「スマイレージメンバー募集二次面接生放送!」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv55778300
二次面接にエッグから金子りえ竹内朱莉宮本佳林勝田里奈高木紗友希長澤和奏大塚愛菜茂木美奈実が受けていた模様。自分では確認できてませんが…。「エッグに入っててもエスカレーター方式でスマ娘。に加入できるわけではないよ」っていうアリバイ作りなのかなぁ? 別にエスカレーターでもいいと思うんですけど、他に受験する子からしたら嫌なのかなぁ。
で、このメンツで宮本佳林ちゃんが落選するというのは大人の事情*1以外ではまずありえない。でも宮本佳林ちゃんには鞘師里保ちゃんのユニット内ライバルになってほしいのだけどなぁ。それほどの逸材。
ちなみに大塚愛菜茂木美奈実の「みなみとあいな」はモーニング娘。9期オーディションのファイナリスト。

それにしても、アップアップガールズになりますって宣言した直後にスマイレージオーディションが始まるのって、かつて最もスマイレージに近かったはずの佐保ちゃん的にはどういう気持ちだったんだろう…。ここまであからさまに避けられ続けたらさすがに気づくだろうし、もう言葉ではなんとも言い表せないだろうね…。佐保ちゃんいい子なのにね…。

*1:スマイレージ以外での育成がすでに検討されている