ハロプロ新ユニット結成へ! つんく♂明かす 研究生など6人で“第1弾”

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=4154
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/02/03/kiji/K20130203005119320.html

  • 宮本 佳林(みやもと かりん)1998年12月1日生14歳
  • 金澤 朋子(かなざわ ともこ)1995年7月2日生17歳
  • 宮崎 由加(みやざき ゆか)1994年4月2日生18歳
  • 植村 あかり(うえむら あかり)1998年12月30日生14歳
  • 高木 紗友希(たかぎ さゆき)1997年4月21日生15歳
  • 大塚 愛菜(おおつか あいな)1998年4月3日生14歳

ついにかりんちゃんさんの所属ユニットとデビューが内定! さゆべえとともについに"研修生ハウスの牢名主"から脱出。非ハロプロ枠(SATOYAMA枠)だったウグイスちゃんが研修生と同格の扱いでここに一緒に入るというのは嬉しい想定外だけど…。実はレッスンは一緒にしてたりするのかな? 娘。9期のファイナリストだったつかぽんの下克上にも期待。
それと、ここにたなぴょんを含めないのが相変わらずのアップフロント方式。それが「戦力を分散させてどれも中途半端しか売れない」とアンチに攻撃される隙にもなる。まぁ、入ってない主力メンはたなぴょんだけじゃないんで、"第2弾"(次期℃-ute枠?)を示唆してることにもなるのだけど。