討ち死にはもう要らない・・・

エッグで長い間出番を待ちわびてやっとユニットでデビューしたのにすぐ辞めてしまうのか、しかも佐吉がやめて間もないときに・・・と短絡的に思ってしまうけれど、最善を尽くした末の結果だったのでしょう。ゆうかりんスマイレージの本丸であろうとなかろうと、「私やめる」「うん、いいよ」なんて単純な話では到底なかったはず。ただ、やっぱり、できれば学業と両立できるようにしてあげて欲しかったとは思う。皆が嗣永桃子(大学と両立中)のような鋼の精神を持っているわけではない・・・。

たかみさんのブログがとても良かったので一部紹介。
http://ameblo.jp/shadowcube/entry-11059675869.html

僕は「アイドル戦国時代」は良しと思っていない。
現在AKB48その他アイドルユニットの台頭でハロプロ人気は押され気味。
そんな状況下でなんとか人気の確保維持のために事務所もいろいろ奔走していると思うが、メンバーが辞めてしまうようなことになっては本末転倒だ。
もしそんな仕事のストレス故に今回の結果を招いてしまったとしたら…アイドル戦国時代の犠牲者と言わざるを得ない。戦国時代的に言えば討ち死にだ。
そうでないことを切に願う。

今後もハローが続いていくために必要なのは他者の影響に引っ張られてはいけないということ。
どんなに他のアイドルグループが台頭してきてもハローはハローとしてやってきたことに誇りを持ってきちんと守っていって欲しい。
アップフロントは巨大な企業体ゆえに売上や人気の維持向上も大変だろうと思うが「ハロー!プロジェクトハロー!プロジェクトであること」を忘れてしまった時、ハロー!プロジェクトは一気に崩壊へと進むということを忘れないでいて欲しい。
そして芸能界の未来の為にもそうならないで欲しい。

残された花音・あやちょが心配。特にあやちょが「四人でドームツアーやるはずだったのに」と思いつめてしまわないか心配だ・・・。

新メンバーは大丈夫かな。きっと大丈夫だね。
http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11058481491.html
http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11058479633.html
http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11058458849.html
http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11058452002.html