広川あいな引退…

http://ameblo.jp/jump-love-aina/entry-11100504630.html

皆さん、いつも応援してくれてありがとうございます。

突然ですが、このたび学業専念のため、歌をやめることになりました。

リトルキューティJ'sとステラJの5年間、楽しかった事も辛かった事も今となっては楽しい思い出です。

急な報告になってごめんなさい。
応援してくださった皆さんの事は忘れません。

これからも、みなみちゃんの活動を応援してあげてください。

よろしくお願いします。
長い間、本当にありがとうございました。

http://ameblo.jp/minami-yuri/entry-11100449020.html

皆さんこんにちは。

いつもステラJを応援していただいて、ありがとうございます。

今日は皆さんにご報告があります。5年間一緒に活動をしてきたあいなが歌をやめることになり、

私は「高杉みなみ」としてソロ活動をスタートすることになりました。

こんな報告をすることになって私もびっくりですが、

ずっと一緒にやってきたあいなの気持ちを何よりも今は尊重したいと思います。

これからのあいなの人生も、そして私の活動も、どちらも応援していただけたら嬉しいです。

早速私は、2月22日にシングルをリリースすることになり、

それに向けて早速今週末よりソロでのライブ活動も始めます。

引き続き、皆さんの応援をよろしくお願い致します。

高杉みなみ。

2年以上にわたって、本当にいっぱい楽しませてくれました。
急すぎるけど…ありがとうございました。


「学業に専念」って言われたら反対のしようがないです。
これからはスクールライフを存分に楽しんでください。
そして時々でもいいので相方の様子を見に来てください。


このステラJという二人のデュオは関西ライブアイドル界の至宝でした。
それだけに、ほぼずっと同じ演目でのライブが延々と続く現状に不満も少し感じておりました。もちろん、同じ演目だからといって成長がないということはないのですが。
ステラJの血脈はそのままソロ・高杉みなみが引き継いでいきますのでそれを見守っていくことには変わりはありません。



ていうか、あいなが引退発表した途端、レパートリーの増えないライブ活動から一転して期日のちゃんと決まったソロプロジェクトが動き出すとかどんだけ…って、これは言うたらあかんことなんやろうけどなぁ。


アイドル業界の光と影。当然ながら売れてるところからの引退はほとんどないのに対して、戦国時代の最前線では自称「学業専念で引退」が頻発。討ち死にだらけです。ここ数日だけでも、JK21エビ中ぱすぽ☆の減員が発表された。AKBN 0はオリメンが壊滅した。スマイレージからも至宝が二人も消滅。そんな中、NMB48は風紀の乱れにより謹慎していたメンが生ぬるい復帰投票企画で出来レースの復活劇という茶番。これでいいのか。