2011/11/06 HAPPY! STYLE PRESENTS アリスタ!LIVE SPECIAL「Bullet & Butterfly」

セットリスト。
01. Cagayake!GIRLS桜高軽音部/アニメ「けいおん!」/能登有沙・manami
02. 恋するエンジェル・ハート美勇伝ハロプロ能登有沙・manami
MC
03. タイムカプセル/能登有沙
04. キラ☆キラ/D2B/R18ゲーム「キラ☆キラ」/能登有沙

MC
05. God knows...平野綾/アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」/manami
06. 鳥の詩Lia/R18ゲーム「AIR」/manami

MC
07. magnet/初音ミク巡音ルカ初音ミク能登有沙・manami
08. たんぽぽ/タンポポハロプロ能登有沙・manami
09. もしも、きっと…/能登有沙・manami
MC
10. OVER THE RAINBOW/manami (manami初作詞)
http://lockerz.com/s/153757599

MC
11. あんのうん・らぶ/能登有沙
http://lockerz.com/s/153756226

12. Jeweling Heart/能登有沙
13. カゼノツバサ/能登有沙
14. ETERNAL BLAZE水樹奈々/アニメ「リリカルなのはA's」/manami
15. STRAIGHT JET栗林みな実/アニメ「インフィニット・ストラトス」OP/manami

16. Butter-Fly/和田光司/アニメ「デジモンアドベンチャー」OP/能登有沙・manami

17. ライオン/May’n/中島愛/アニメ「マクロスF」/能登有沙・manami
MC
18. VS/能登有沙・manami
http://lockerz.com/s/153754968

19. Butterfly/能登有沙・manami
EC
20. Butterfly/能登有沙・manami
http://lockerz.com/s/153754479

動員数は約100人。ゆいかおり現場とかの時間被りの関係もあってか、夜公演の方が多かったな。それに今回は「アニソンでもりあがろう!」という内容ではなくあくまでも「二人の再出発」がテーマだったのでマジヲタしか集まってないんで、人数はこんなもんなんでしょう。

古巣のハロプロ曲は2曲。「たんぽぽ」は再出発にふさわしい曲だからということで二人で選曲したそうです。

OVER THE RAINBOW」はこのライブで初公開されたmanamiちゃん初作詞曲。住み慣れた大阪の街を捨てて上京してくることへの不安、でも仲間が私を守って包んでくれている、という内容。観客も心情を共有できる実話なのでぐいぐいと心に刺さってきました。

アリスタ!TV」でも先行披露されていたオリジナル曲「VS」の作詞はのっち、振り付けはmanami、作曲はと(もの)っち。タイトル通り二人の女子が男子を取り合うバトルを表現した激しい振り付けになってました。ちなみにこの曲のコードネームは「ヴィダルサスーン」だそうです…そのまんまやん。

「お客様自身のパフォーマンス」は…? 06とか10とかは「正座」曲になるのかなと思ったけれどならなかったですね… 出演者も観客も今回はマジだったので「UOとかいつものやつ」だけで、ほとんどお遊びはなかったような。あ、でも夜公演では「土下座」があったなぁ〜とものっちさんのw

SI☆NA崩壊後(あえて「崩壊」という言葉を使います)のmanamiちゃんの再出発を応援してくれたのっち、たかみ社長、とものっちさんその他スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
manamiちゃんの「のっちと一緒でなかったらここまでもやってこれなかった」「大阪から応援しに来てくれた方もいて…ありがとう」という言葉と涙が、このライブの持つ意味・重さを物語っていたと思います。それを見届けることが出来て良かったです。

ただ、今後の関東でのmanamiちゃんのライブ現場に逐一立ち会っていくことは現実問題として不可能です。ということは、manamiちゃんにはのっちヲタの支援がこれからも不可欠なのです。今後共よろしくお願いします。m(__)m


そういえば、当初は新曲を会場販売する!と言ってたんですが間に合わなかったようですね。ということは冬コミケとかで売るのかな…買いにいけないので通販頼りだなぁ。