2011/12/24 高杉みなみ@心斎橋アトランティクス

急にステラJがなくなってみなみソロになって・・・まさに衝撃的な大激変。

みなみソロでの初ライブは名古屋だったので行けませんでした。
名古屋だから行けないっていうのも、そんなん言い訳やファン失格やって言われたらそれまでなんやけど…今の自分ができる範囲でいちばん早くみなみソロの活動を見守ることができる日は今日やった。ただ、それだけのこと。


難波のタワレコでMari7さんのDVDを買ってからアトランティクスに移動。
櫻明日香ちゃんのライブの最中に到着。最初から見たかった…


そして何度かのパーティタイムとか太田里奈さんのライブとかAKO2(明石海峡大橋2・・・または赤鬼(笑))とかあって、ついに・・・ 心斎橋アトランティクスにみなみサンタが降臨(^^)。



ライブの曲目はステラJ時代からまったくの総入れ替えでの再スタート。
ステラJの時の曲は二人で歌うこと前提で振り付けもついてて、それを振り付けなくして一人で歌うこともできなくはなかったやろうけど、あえて空気を入れ替えたかったんやろうな…
でも一から覚えなおしやし時間もないから、準備とかめちゃくちゃ大変やったやろうなって思った。


去年もアトランティクスで「メリクリ」を聴いたなぁ・・・
今日のライブでもクリスマス曲メドレーの中に「メリクリ」、入ってました。


二人から一人に変わったけれどJ'sファミリーはみなみファミリーとして不変やし、自分もできる範囲で見守っていくし、VASHエンタの面白い仲間にも恵まれてるんで、前を向いて進んで行こうって思いました。


みなみと太田里奈さんとの2S
太田里奈さんは昭和の歌謡曲キャラで行くのかな・・・?
名前つながりでの太田裕美とか、トライアングルラブレターとか面白かったんやけど。


櫻明日香ちゃん
9月に見たときは「この子大丈夫か?」ってめっちゃ心配やったんですが、ライブ馴れしてきて安心して見てられるようになりました。


みなみファミリー向けに、と素敵な美味しいクリスマスプレゼントをいただきました。ありがとうございました。


25日夜は緊急の新曲初披露(27日のPV先行発売ライブで初披露なのかと思ってたんですが)。「〜MAX」ってタイトルについてるしどんな曲なのかMAX気になる・・・ 楽しみにしてます。