2011/12/27 TBS 日本のオンナノコ




つんく解釈では2010年代のK-POPと1980年代の洋楽ブームが同じらしい。うーん、そうなのかなぁ。
番組の筋書きには若干の疑問があるかなぁ。さらっと息を吐くようにK-POPをヨイショ!してくるから油断できない。ただ「日本人は海外に出ようとしない」はその通りだろうなぁ。ユーザとしても、海外にファンが出来るのは嬉しいけどあんまり日本からは離れて欲しくないし。複雑なヲタ心理。
それにしても、E-Girlsにはまったくヲタセンサーが反応しない。なんでだろう。kawaiiじゃないからなのかなぁ。

番組ラストに和田薫氏、久しぶりに見た。モーニング娘。が売れたのは「共感力」と「チームワーク」だと。うむ。