PC治らず

ブルースクリーンから復旧したかに見えたPCだが、異音が出続ける上にあらゆる動作が異常に低速になってしまった。CドライブをリードオンリーでchkdskするとMFTがビットマップエラーを起こしているというのでしゃあなしにchkdskを掛けると何時間待っても終らないうえに終わった後も「ようこそ」画面で固まる。電源再投入からようこそ画面まで15分以上かかる。ログオン画面からすべてのスタートアッププログラムの起動が完了するまでも20分近くかかる。firefoxが起動するまでも5分以上かかる&異音の連発。一体どうすればいいのか。
その影響でFairiesの番組など10番組くらいが録画できず。Fairiesの番組はDIGA側では予約していなかった…Diskの空き容量もないけどorz。BS JAPANでは再放送しないだろうなぁ…視聴者のわがままではあるけれど地上波の「絶対に再放送はしません感」は今の時代にあってない。

しゃあなしに納品5日以上待ち、12000円以上の日立GST DESKSTAR 2TBをオンライン発注したけれど、どうしよう。それまでにHDDが死ぬ可能性もあるしセクタバイセクタのディスクコピー中はまたPT1が稼働できないし。PT1が稼働できないとDIGAでも救済しきれない録画不可番組が確実に発生するから本当に困る。

きっと最初からseagateではなくて日立GSTにしておくべきだったんだろうなぁ。日立GSTのHDDしか信用出来ない。それなのに今はもうなくなってしまったけど。

(追記)
乃木坂も録画失敗。録画開始時間までに録画が開始させられないためか…最低。