峯岸みなみ、本日発売週刊誌のスキャンダル報道に追い詰められ、坊主に。

動画をここに貼るなんていう鬼畜なことはできません。
基本あちらさんのあれこれの雑多な事柄にはここではいちいち言及しない(炎上ステマに加担したくないし)んですが、これに関してだけは他所事とはいえ完全に一線超えてるだろう、と。よく知らなかった頃適当にみぃちゃんを推してみてたこともあったので、こんな動画をYouTube公式で世界中に曝す運営の神経が理解できません。アイドルヲタは「楽しませてくれるコンテンツ」が観たいのであって、「ちゃんと制裁を加えましたよ」という報告など普通は観たくありませんよ。悪趣味すぎます。
この感覚は自分だけじゃないようで、twitterでもハロヲタでさえ「ざまぁ!」と嘲笑する論調よりもむしろ「運営は頭おかしい」という論調のほうが優勢です。動画で発言されている通り「彼女が自主的に坊主にした」「坊主にしてでもAKBを辞めたくない」ということになってますが、例えば「生徒は自ら死を選んだので我々には責任がありません」と学校側が逃れられないように、そこまで追い詰めた運営に責任がないとはいえないと思うのです。ましてやそれをYouTubeに載せ、NEWS ZEROなど地上波でも拡散させているのだから。
もし万が一「これは桜宮高校のアレと同じ体罰じゃないか」と騒がれはじめたら、運営によるマスコミの言論統制も難しくなるかもしれません。そうしたら永遠に不落かと思われたこの帝国もとうとう瓦解・崩壊する可能性がありますね。支店で何度も発生する大量脱退などで既にいくつも帝国の綻びの兆候はあったのですが。
で、このタイミングで秋元氏が「私がプロデューサを辞めるのが最大のサプライズ」「例えばNMBつんく氏に」と発言しているとかいう情報が某板で流れているのですが、本当なんでしょうかね。とんずらの準備?