第13回ハロプロ楽曲大賞'14

アイドル楽曲大賞と同じく、締め切り直前に慌てて入力した感は否めないです。特にMV部門は、MVそのものというよりも、楽曲部門に入れられなかったけど推したい曲を入れる枠として活用する結果になってしまってます。まぁ、そりゃもう、研修生はらいすっきなんですけど。

楽曲部門に入れたかったけど入れられなかったものは、リリウムサウンドトラック曲、タワレココンピレーション盤の「キマグレ絶望アリガトウ」、そして今年度やっと投票可能になったアップフロント関西枠の曲たちでした。DDゆえに、せっかくの枠を活用できなくてごめんなさい。

そして逆に、それらを差し置いても、マイナー票で埋もれることがわかっていても推しておきたかった一曲がBitter&Sweetの「誰にもナイショ」。80年代風のキラキラ感溢れるソングライティングが堪りません。ユニットとしては無理やり抱き合わされた感が未だにぬぐえないですが、あさひちゃんのソロ活動が継続されていたらこのような佳作も生まれなかったのだろうと思うと、コレで良かったのかな?と考えてしまいました。


楽曲部門
1位 [モーニング娘。’14] What is LOVE? 3 pts.
2位 [Juice=Juice] イジワルしないで 抱きしめてよ 2.5 pts.
3位 [スマイレージ] エイティーン エモーション 2 pts.
4位 [Berryz工房] 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!? 1.5 pts.
5位 [Bitter & Sweet] 誰にもナイショ 1 pts.
 
MV部門
1位 [ハロプロ研修生] おへその国からこんにちは 3 pts.
2位 [℃-ute] Love take it all 2 pts.
3位 [モーニング娘。’14] 時空を超え 宇宙を超え 1 pts.

推しメン部門
鞘師里保