2006-01-01から1日間の記事一覧

ココリコミラクルダイブ

TV

演技を極端にしているせいか、どれも面白すぎ。想定外だった。特に「豹変女」が面白かった。コント中に「モー娘。・サザンと来て平井堅かよ・・・」というセリフがあったのだが、ソニンも曲順からスピーカーの位置まで気にすると発言。ていうか、コントでモ…

日立チューナーより松下チューナーの方がS出力画質はいいみたい

日立レコのS出力だと左右が黒塗りになってしまうのだけど松下チューナーのS出力は端から端までちゃんとデコードしてくれる。なぜ日立は全てのピクセルを出力してくれないのだろう。TVには映らない部分のほんのわずかの差だけれどとても気になる。 ともに分…

日立レコ、予約未実行エラー

DVDを再生していたらR2での角淳一さんの予約が実行されず。しかも、予約を修正しようとすると「予約が開始されるため・・・」というエラーが出る。開始されていないのに。バグか・・・?

去年最後のキャプチャ失敗

紅白、Def Techの歌部分などでLチャンネルにノイズorz。特にDef Techのところは致命的なのでキャプチャし直し。NHKはCMがないので番組全部残そうと思うとDef Techから後ろ全部やり直しになるのがつらい。 アナログケーブル接続はこういうことがあるから怖い…

スキウタ全データ

ネタ投稿も実直に集計してデータ公開する律儀なNHKに感謝、そして乙!・・・だけど、集計には少し粗が見えてしまった。例えばHPASの「アールフォー」のデータが2分割されてる。トンガリキッズも2分割されてる。明らかに同じ曲を指しているのに表記がわずかに…

今年初のi-linkムーブ失敗

紅白第二部をRecPotからD-VHS(DV-DHE20)へムーブ中、氷川クンのところでエラーが発生。一度目はブロックノイズで完全に画像が崩れたものの復活、二度目はいつものようにD-VHS側のアナログチューナー設定をぶっ壊してテープが停止してしまった。たぶん付属の…

年の初めはさだまさし

TV

紅白終了後の歌手が飛び入り、ってあるけれどハロプロは関係ないよなぁ。 24:41現在は平原綾香・スキマスイッチが呼ばれてる模様。

元旦の夜から熱出すなんて・・・

部屋が寒いからではなくて風邪の悪寒みたいです。夕べが夜更かしだったからかもしれません。 もうちょっと遊びたかったけれどもう寝ます。初夢、見られないかも。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。 今年は年越しそばは無しみたいです。何故かはわかりませんが。 腹減った・・・。