2006-05-21から1日間の記事一覧

GyaO

a-nation06のGyaO特別賞ノミネート者のプロモVTRが公開中になっていた。配信期限が5/24までなのでツバをつけておくのは今のうち?(^^; あと、AKB48の新曲「スカート、ひらり」のPVも配信中だった。この曲、どうしても工藤静香の「ちょっと待ってよねぇ」で始…

使いにくいSDカードリーダー。

安物だからなのか何なのかわからないけれど、FOMAのために購入したSDカードリーダーがロクにつかえないうちに壊れたらしい(T_T)。正常動作したのはデジカメのSDカードから画像を取り込んだ時のみで、今使おうとしたら駄目になってる。 スロットが4つあるタ…

次はららぽーと船橋。

現地情報によるとご新規増加+梅さん欠席とのこと。徹夜したかもしれない梅さんのヲタが可哀想(徹夜はルール違反だけども)。誰がいないかなんて事前にわかるだろうから通知してくれれば、回避できるファンが何人か出てその分ご新規さんが見やすくなるのに。 …

ココナッツJr.がメジャーレーベルの音源に残るというめでたい話

メジャーデビューという話ではない(というか無理)けれど、オムニバス盤への参加という形でココナッツJr.の最新曲「ありがとう。」がVictorから音源リリースされることになった模様。タイトルは「もぎたて アイドル発見伝」、発売は7/20。negiccoとかサンフラ…

またやらかした・・・

「ギャルサー」の第4〜5回をDVDに焼こうと思ったら、第4回がない(泣)。CMだけ残ってて本体がない。またしても、焼いてないのに消してしまった模様。なんでやねん・・・いったいどうしたらこういうミスを根絶できるのだろう。 エンコしたらすぐ焼く(4GB溜まる…

TMPGEnc 4.0 XPress 体験版(2)

ハイビジョン対応したということでTSファイルを食わせてみたのだが、映像しか認識されなかった。AAC音声ファイルには対応していないということか(と思ったらAACを分離して別に渡したらffdshow経由で読めた。でも中でプレビュー再生するとTMPGEncが落ちた・・…