2006-10-08から1日間の記事一覧

「Qlair Archives」はソニーの良心の塊

この日記では断続的にベスト盤談義が続いているが、ベスト盤の鏡ともいえるのがこのQlairの「Qlair Archives」。CD3枚+DVD1枚で、バージョン違いを含むリリース全曲と全映像作品を1パックにして5000円。発売から11ヶ月経った先日、私もついに購入に至り、…

BARBEE BOYSのベスト盤に不満

数年も前に出たものに、影響力ゼロの日記で突っ込んでも仕方ないのだが、一応。 アルバムバージョンに差し替えるな 曲の切れ目がずれてる 一つ目については「暗闇でDANCE」「もォやだ!」などデビュー直後の数曲がシングルバージョンではなく後年のリミック…

CM

オリンパスCM流れない・・・どこに隠されているんだ。(x_x)

iPod容量オーバー

とうとう全曲を転送することができなくなってしまったため、プレイリスト単位で転送する曲を管理せざるを得なくなった。しかし、出来合いのリストを使って転送すると、必要な曲がたくさん欠落してしまい、場当たり的に「iPod転送必須」みたいなプレイリスト…

「14才の母」の真実

16:30からスペシャル番組放送中。でも、ドキュメンタリー番組になっているので未来ちゃんの出演は少ないな。 民放地デジには珍しくEPGで「4:3 1125i」と表示されるので、額縁なし再生が可能かも(現在は額縁付で再生中)。いや、期待はずれの嘘情報かな。17:27…

しまった・・・

ごっちんの新曲、通常盤にも初回仕様があるのか。初回限定盤しか予約してなかったorz。初回限定盤の方が入手しやすいし。困った。10/9まで休日だけど10/10にフラゲできるのかな。できるとしたら10/10一発勝負になるな・・・。