2006-12-17から1日間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞の結果について

楽曲部門。1位はモーニング娘。のアルバム曲「青空がいつまでも続くような未来であれ!」が2位に大差をつけての獲得。予想通り。モーニング娘。は1位含めベスト5に3曲ランクインさせた(「SEXY BOY」2位、「歩いてる」5位)。そして℃-uteが票割れしつつもベス…

デイリー20位にTHEポッシボー、バラライカもミラクル継続中

2nd「初恋のカケラ」から一応全国流通になったのでオリコンにランクインしても不思議はないのだが、油断してた。多分に昨日の即売イベント効果だろうけど20位は素晴らしい。 バラライカもここにきて12/3付以来のデイリー40位入り(46→39)。これまで日曜付は落…

中澤コン前座で登場

昼公演を見なかったので、これで早くもハロプロ関西の出演コンプはできなくなった(苦笑)。まぁそんなに必死でもないけれど。(追記) いろりちゃん欠席の4人出演。ステージ衣装あり(黒:岩嶋、紫:あべ、青:須磨、銀:中山)。司会役は中山奈々。 セットリス…

MP3Gain, AACGain, iGain

iPodで音楽をシャッフルさせると、急に音が小さくなったり大きくなったりするのを軽減するソフトウェア。MP3, AACのタグを書き換えることで音質可逆で音量が変更できるのだそうな。 MP3Gain, AACGainではトラックゲインとアルバムゲイン(アルバム内の曲同士…

「ドラマの風」録音失敗とか

フィギュアスケート(地上波&BSデジタル)とスフィアリーグを編集してたら「ドラマの風」を忘れてた・・・(T_T)。編集中も意識はしてたつもりなのに、どうしてこうも忘れっぽいんだろう。13分遅れで録音開始したけれど、欠けたものには価値はないので結局は他…