「ドラマの風」録音失敗とか

フィギュアスケート(地上波&BSデジタル)とスフィアリーグを編集してたら「ドラマの風」を忘れてた・・・(T_T)。編集中も意識はしてたつもりなのに、どうしてこうも忘れっぽいんだろう。13分遅れで録音開始したけれど、欠けたものには価値はないので結局は他力にならざるを得ない。

フィギュアスケートは、地上波のみに存在した映像がいくつか。例えば地上波は提供バックで表彰台映像があったがBSではカットされてた。これだから両方チェックしないと安心できない。でも、全然チェックしなかったニュース映像での限定映像とかがバシバシあったのかも。
スフィアリーグは、表彰式以外にも、本放送はLIVEマーク入りで今日の放送はLIVEマークなし、といった微妙な相違あり。本放送はフル、今日の放送はガッタス編集で合わせてBD-R1層を使い切れないかと思ったのだが、今日の放送分をもっとドラスティックにカットしないとオーバーしてしまう。LIVEマークの差異は我慢して、残すのは決勝以降のみにするしかないか。