「大阪 恋の歌」初オンエア

Wの「五月雨恋歌」みたいな曲ちゃうかなって予想しとったけど、まあまあ近い感じやったわ。せやけど、Wほど演歌調ちゅーわけやのうて「Do it! Now」「AS FOR ONE DAY」に近い路線やった(冒頭のみ「初ロック」「幸せですか?」風)。初っ端ののよっすぃ〜大阪弁のイントネーションが微妙に外してるのが惜しい。ほんまにこれでつんく♂はんオッケーしよったんかて思たわ。これがABCラジオ・テレビ「ガラスの地球を救え(きゅうえとちゃうで)」キャンペーンソングっちゅうことは、大阪ではこの4月から鬼リピートされるんやろうか? っていうか売れるんかコレ・・・(汗)。いかんいかん、いつまでも「LOVEマ」「恋レボ」と比べとったらアカンな。

c/wはモーニング娘。正調の騒げる曲。正直こっちのほうがとっつきやすそうやったわ。

つんく♂はん、「娘。xつんく2」ではまだ「娘。は路線がブレてない、俺がちゃんと把握できてる」ってゆうてはるけど、この新曲を初めて聴いた限りでは「ほんまかいな?」と不安が増した。売上が前後左右してても気にしてないというのは伝わったけど、関西の商売人なら売上げのことももっと気にするべきやろうって思うた。