ハロモニ。まとめ視聴

関西では水曜の午前中の放送になってて、じゃあ水曜の晩に見るかっていうと週の半ばにはそういうノリになれないというのもあってどうしても未読が溜まってしまうのだが、この休暇中に一気に消化した(テレ東6/25〜8/6放送分、7/9除く)。
ワールドプッチゲームはかなり低年齢の子供向けっぽい。それ以外の番組企画も、幼稚園に行くだのどうぶつが出てくるだの芸人が出てくるだの、とかなり子供向けになっていると感じる。昔からハロモニ。はそうだったのだけれどここ最近は特に意識してターゲットを小さいおともだちのいるファミリー向けにしてるのだろう。その分、大きなお友達には退屈な番組になってしまっているきらいもあるけれど、方向性としては多分間違っていないと思う。大きなお友達ならきっとどんな番組を出されても、「見ない」か「子供めせんになって楽しむ」か「番組の趣旨とは違う楽しみ方を見いだす」のどれかを選択する能力は持っているだろうから。自分は2番目時々3番目かな。SSMのえらいひとの話を信じればここに今後、Berryzちゃんや℃-uteちゃんの出番も増えてくるわけで、ますますファミリー向けになっていいんじゃないかと。それにBerryzちゃんや℃-uteちゃんの出番が増えれば勝手に大きなお友達も喜んでくれてますます、なんかええ感じちゃうのん?

ただ一点気になったのはHGのところ。棒状のものって・・・何? いったいそれを何だと思って岡やんは爆笑してるの?