音楽戦士録画失敗orz

Berryzが出てくる直前で予約録画を解除し、手動録画に切り替えたはずが録画開始してなかった(T_T)。なんか前も同じ失敗してた気がするのだが・・・学習能力なさすぎ。生視聴では堪能したけれどリピートできんつーのはつらいわ。
そもそもなんで途中で予約録画を解除してしまうかというと、RecPotMは録画内容の切り取り編集ができず、ムーブするときに都合が悪いため(不要部分がたくさんくっついてしまう)。で、なぜ手動録画に失敗するかというと、予約を解除した時点でRecPotMの電源が落ちてしまうため。手動録画するためには(以下、RecPotを使っている人にしかわからない説明だと思う)電源を入れてから録画開始しなければならない。しかもi-linkにはD-VHSとRecPotMの二つつながっているため、どちらのデッキを操作するのかもリモコンで切り替えなければならない。それが煩雑なのと、操作したとおりにデッキが反応してくれるかどうかという問題が重なって、ボタンを押したはずなのに実行されないという状態になってしまう。
ハロプロやねん!」と被ってるから放送同時キャプチャもしてないし。

はー! どんくさい自分にほんま腹立つ。Berryz録り逃すとかありえないから(T_T)。

2台回すとかしとくべきだった。