TSUTAYA

昨日の日記にいただいたコメントをきっかけにTSUTAYAに入会してきた。「セーラー服と機関銃」のプロモーションDVD、確かにあった。そればかりでなくラッキーなことに「白夜行」のプロモーションDVDもまだ生存していたため両方とも無料レンタル。
で、今日はCDレンタル5枚で1000円ポッキリにしてくれるというのでCDもレンタル。でも5枚とも懐メロ。しかもそのうち2枚がイルカと"山崎ハコ"。俺オワタ?(苦笑) 本当は上戸彩のベスト盤が新作入荷してたのは認識したのだが、今日はスルーして来週に取っておいた。


(追記)
レンタルCDは一時的にしか手元にないが、iTunesAACエンコードしてしまうと音質が劣化する。WAVでもリッピングできるけれどそこからまたCDに焼くのも面倒。ていうかもはやCDプレーヤを持っていないのに(!)今更CD-Rに複製してもしかたがない。ということで、CD ManipulatorでIMGファイルでリッピング、保存もIMGファイルをDVDに焼く方針を選択。IMGファイルをDaemon ToolsでマウントするとiTunesからはリアルのCDと同様に認識することも確認。ただ、仮想ディスクからのリッピングは実ディスクからより時間がかかるみたい。てっきりHDDの方が高速だと思ったが・・・。