ハロプロ楽曲大賞1997-2006

忘れてた。
とりあえず投票のための曲リスト自体にすさまじい史料価値があるような気がする。何を持っていないのかも一目瞭然だし。ほとんどのO.S.Tと童謡とかあやヤムとかの企画物作品は持ってないというのがわかった。作成された方本当にお疲れいなれいなだね。
それにしても5曲しか選べないのってつらいな。棄権しようかな。

とりあえず候補だけ挙げてみるかな。
楽曲部門候補

どの時期にリリースされても歌謡曲の聞き手から一定の支持を得られるであろう楽曲を選んだつもり。そしてその中からさらにかなり大胆に削ったけどそれでもまだこんなにある。

アルバム部門候補

好きな曲がたくさん入っているだけのアルバムは除外。オリジナルアルバムとしての完成度の高いものでセレクト。これは絞りやすいな。

PV部門

曲の世界観を的確に表現していてなおかつ見てて楽しかったり萌えたりwするものに限定。