東京留置の危機

今日はロコドルイベントのため東京西新宿へ。イベントは物販も含めて19:00頃終了。でも我々はそのあとにココナッツJr.メンバーと夕食へ。それが20:35頃終了、ここでもしかしたらギリギリ新幹線に間に合うのではないかと思い立つ。
このもくろみは残念ながらいくつかの原因により失敗。でも滑り留めに夜行バスを確保してるから大丈夫…のはずだった。

八重洲バス乗りば付近に着いたのが21:50頃。切符の時間を勘違いしていなければ余裕でバスに乗れていたのだが、あろうことか30分誤認識。

その結果、手元には「行ってしまったバス」の切符が。8610円は没シュート(;_;)。

さらに券売機では大阪行全部売り切れになっていて東京留置の危機に。

窓口交渉でキャンセル待ちに賭けようとしたところで23:50発に空きがあったためなんとかセーフとなったが、マジでやばかった。

これは明日は会社休み決定だな。仕事不可能だわ。