今日もカレンイベント

伊丹のハロショイベントよりも、地元まで来てくれるカレンちゃんを優先。ららぽーと甲子園までは追いかけなかったので、17:00からの唯SI☆NAコラボには間に合ったのだけど、行けなかった。

今日のイベント会場となった布施はカレンの所属事務所の社長の地元だということで「がんばって来い」と特別に喝を入れられてきたそうで。今日も「ちちんぷいぷい」効果で多数の非ヲタ(ある意味、演歌ヲタではあるかもしれないが)が集まってくれていた。


この↓ポスターにカレンがサインを入れたものがロンモール布施の入り口に掲出されていた模様。別の入り口から入ってしまったので気付かへんかった。(-_-;

今日は、デビュー前のイベントと同じくカレンが自分でiPod nanoから音出し。

開始20分前には設営もされていなかったのだが、始まるとこのように人だかりが。

当日券get。:-)

サインは目の前で、お客様の名前入りで書いてくれる。カレンちゃんはイベント参戦4回目(途中3ヵ月のブランク有)で私の名前を覚えてしまっていた(^^)。ワンショット、ツーショット撮影も可。隣のマネティさんwが阿部真央に似ているような気が。

イベント終了後。地方イベントに回るたびにこういう記念撮影をしている模様。垂れ幕?が真っ黒に埋まる頃にはカレンは日本中が知るところになっているのかな。

セットリストは、昨日の瓢箪山とほぼ同じ。2曲目が「じょんがら女節」ではなく「つんつん津軽」(林あさ美)だった。カレンちゃんの「つんつん津軽」をやっとナマで聴けたよ。

ラジオ大阪で放送中の「オカメ日記」(まだ一度も聴けてない…今日もデジ造のデバイストラブルで録音失敗した--;)は当初9月〜10月の限定だったのが、来年3月までの期間延長が決定。来週からはちゃんと聴けるかなぁ。