HAPPY! STYLE Communication Circuit 001

まずはセットリストのおさらい。

0 前説/小倉唯 (夜:SI☆NA)
1 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員
 [モーニング娘。]
2 大きな愛でもてなして/SI☆NA
 [℃-ute、きらりん☆レボリューション]
3 Thanks!/阿部麻美・岩嶋雅奈未
 [GAM]
4 愛のバカやろう/岩嶋雅奈未
 [後藤真希]
5 めぐる恋の季節/SI☆NA
 [℃-ute、ロビー&ケロビー]
6 桃色片思い/能登有沙
 [松浦亜弥]
7 恋☆カナ/能登有沙
 [月島きらり、きらりん☆レボリューション]
8 陽春のパッセージ/阿部麻美
 [田中陽子、アイドル天使ようこそようこ]
9 ロコモーションドリーム/岩嶋雅奈未
 [田村英里子、アイドル伝説えりこ]
10 La La La 〜くちびるに願いをこめて〜/小倉唯
 [大森玲子、魔法のステージファンシーララ] 
11 チャンス!/中山菜々
 [月島きらり、きらりん☆レボリューション]
12 HAPPY! SMILE! HELLO!/笹峰葵(B:小倉唯)
 [榎本温子、ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット]
13 魂のルフラン/能登有沙
 [高橋洋子、新世紀エヴァンゲリオン 劇場版]
14 Give a reason/能登有沙
 [林原めぐみ、スレイヤーズNEXT]
15 涙、止まれ!/中山菜々
 [中山忍]
16 Fight!/須磨愛
 [高橋由美子、魔神英雄伝ワタル2 超激闘編]
17 遥か君のもとへ 能登有沙(B:笹峰葵・小倉唯)
 [関智一・高橋直純・宮田幸季、遙かなる時空の中で-八葉抄-]
18 Believe/能登有沙 (B:笹峰葵・小倉唯)
 [玉置成実、機動戦士ガンダムSEED]
19 ギャグ100回分愛してください/SI☆NA
 [Berryz工房、ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち]
20 ホントのじぶん/SI☆NA
 [Buono!、しゅごキャラ!]
21 ハッピー☆マテリアル/能登有沙(B:笹峰葵・小倉唯)
  [麻帆良学園中等部2-A、魔法先生ネギま!]
22 赤いフリージア/阿部麻美
 [メロン記念日]
23 お願い魅惑のターゲット/須磨愛
 [メロン記念日]
24 原色GAL 派手に行くべ!/能登有沙
 [後藤真希]
25 ブギートレイン’03/能登有沙
 [藤本美貴]
26 ザ☆ピ〜ス!/SI☆NA
 [モーニング娘。]
27 I WISH/SI☆NA
 [モーニング娘。]
28 ここにいるぜぇ!/全員
 [モーニング娘。]
29 MC、自己紹介
30 後説/笹峰葵&小倉唯

予想してたよりもハロ曲の比率が高く、ハロ曲の選曲を見ても「非ハロ曲もやる新人公演」という印象が強かった。アニソンは「ファンシーララ」「魂のルフラン」しかわからず。「ハピマテ」は後から指摘されて気づいた(世間ズレしてるなぁ)。「ファンシーララ」は大森玲子だったか、なぜかCD持ってるよ(苦笑)。
MCは最後まで一切なく、28曲ひたすら歌いまくり。休憩タイムがなくて最前列は付近はひたすら圧縮されっぱばし。「のっち以外わからない」という客が大多数だったのだから自己紹介は最初のほうにして欲しかったな。

客入り。昼も夜もぎゅうぎゅう詰め状態。特に夜はポッシボーTシャツとか池袋流れの人とか三越流れの人とか色んなDDが集結してた。客の内訳は、最初から出演者が目当てで来てる人(当然ながら、のっちファンが大多数。関西からの遠征SI☆NAヲタは20人くらい。)以外は、初物だから見ておこうっていう人と、「暴れられる場所を求めてきた」っていう人に分かれるのかな。その「暴れに来た」人のヤラカシはちょっと酷すぎたな。モッシュ・ダイブ・MIXやり放題の地獄絵図だったんで。

新人研修生。小倉唯ちゃんのあのアニメ声は地声なんだろうか。12曲目の時に葵ちゃんの周りをブーンって回る唯ちゃんがたまらなくかわいかった。推せそう(苦笑)。

SI☆NA。関西でのイベントでは一度も歌ってない曲ばかりに挑戦してた。プロ化とともに一気にレパートリーを増大させたなぁ。しかも、どの曲も荒削りながらそこそこの完成度に到達していたので(評価が甘いかな)、ファンにもわからないところで地獄の特訓をしていたんだろうなと推察。去年の夏から見違えるように成長したなぁ。客の煽りとかも楽しそうにやってて、これが東京デビューライブだとは思えなかった。
菜々ちゃんはやっぱり高音域にまだ不安があるなぁ。今はそういうところにも初々しさを感じてもらえる段階だけど、いずれ乗り越えなくてはいけないなぁ。
夜公演では「I WISH」の歌いだしから既に菜々ちゃんとまなみんが涙ぐんでた。早いよ…まだ2曲あるのに。で、最後のMCで菜々ちゃんが感涙。ホントこの子は泣き虫だなぁ…でもいい涙だ、大きな山を乗り越えた達成感からくるものだからね。

のっち。ソロ曲満載、衣装もカワイイ系から背中の露出の多いセクシー系まであってのっちファンは大満足だっただろうね。

公演終了後に次回公演の予告が…7/6だそうです、場所・出演者についてはまだ発表されていません。メンバーはこの7人で固定なのか、のっち枠がエッグ交代制になるのか、気になるところ。