大阪パフォーマンスドール、生涯現役宣言!(ネタバレ注意)

昨日のOPD復活プレミアライブについて。

当初はハロプロ公式サイトに載ったりめざましテレビで宣伝されたりの加熱報道にびびったけれど、最終的にはいい感じの同窓会ライブで落ち着いたかな。親御さん関係も再会の歓談に花咲かせてたり。

今日も予定が立て込んでてホント時間ないんですが、以下、レポを心待ちにされている奇特な方(いるのかな?)のために…。
入り口にイッコーさんからお花が届いてました。
義理堅い方ですね、ホント尊敬してます。

入場。内部構造は客席も含めて完全に変わってしまってる。
復活記念Tシャツが黄・紫の二色販売(3000円)されていたので黄色を購入。着る機会ないんだけど。

着席。
眼前にはd-Cultureジャケットのキューピーもどきがプリントされた緞帳が。それが上がる瞬間の緊張感はこれまで体験してきたものと比べても異質なものだった! そして…ついにメンバーが登場・・・の前に「ヨシモトのウラギリ」からの自己紹介VTRがw 

そして「満月の夜だから」キターーーーーーーーーーーー!!!
OPDが、あのOPDが、11年の歳月のフェンスを越えて帰ってきた! 夢じゃない! 見事に復活してました!
「チェリー・パレード」の曲中でF/Unit+1以外に、西村奈保美さん・山野香恵さん・松本淳子さん・西元康恵さん・鈴木里佳さん・南田千鶴さんも登場。まさかジュンジュン(娘。のジュンジュンじゃないあるよ)に再会できるとは・・・! 見た目全然変わってない! けど結婚されてお子さんもいて幸せな様子。今日ステージに上がれなかったメンバーも手紙やムービーを寄せてくれた。みかり〜ん!

ノープランで暴走するゆっこ隊長のゆっこ節も15年前とまったく変わってなかった! でも、何も考えてないようでいて時に心を打つフレーズを放つところは相変わらず。
「このMCが終わったらもう最後の一曲になるんやで!そんなん嫌やん! みんなもっとしゃべろう」という言葉は本当に嬉しかったし心に沁みた。
今日の復活ライブを一番やりたかったのはゆっこちゃんだったのかなって思った。

17日の東京公演でこのOPD復活祭りは終了してしまう。
今日のライブは嬉しかったし楽しかった・・・でも最後に残る寂しさ。でも今日、最後の最後にゆっこちゃんが「もう・・・こうしよう。OPDは解散しません! 生涯現役、それでええやん」というサザンオールスターズ級の名言を残してくれたので、また、その時に参加できるメンバーを集めてライブしてくれることを期待したいな。
昔、クリスマス時期にNGKスタジオでライブして、出口でアメ玉配ってくれたのを再現してくれたらいいかも! NGKスタジオも久しぶりに入ってみたいし。


ミニコミ本は結局何人に手渡しできたのかはっきりしてません。
ただ、最後にOPDのメンバーにも読んでもらえるかも?という期待を込めて受付に20部ほど置いてきたので、もしかしたらブログレス来たりするかも??? ドキドキ。

mixiのOPDコミュで交流していた三名の方と直接交流が持てたのも良かったです。直接会えるのは今日だけになってしまうかもしれないですが。OPDがつなぐ人の輪、素敵。ほんと楽しかったです。