ぐぐってみた

まずはSI☆NA

SI☆NAの検索結果が恐ろしく膨大な数になっているのはノイズが大量に混入してしまっているため。℃-uteもそうだが、名前に記号が入っているのはやはり検索向きではない。かろうじて今回は正しい検索結果が1位になってくれたが、すぐ下に記号を除けば同名になる無関係なお店が混ざってしまう。
阿部麻美」にはなっちの妹さんが誤記されたものがノイズとしてかなり混入してる。
中山菜々」はSI☆NA個人名検索で唯一イメージ検索結果が表示された。「ハロプロ関西」とのキーワードの結びつきも認識されている様子。漢字誤記で検索しても正しい漢字が「もしかして」表示された。

続いてはぴすたルーキーズ。

精査していないけれど、英字表記の「HAPPY! STYLE Rookies」の検索結果には例のテレビドラマの記事が混入してるかも。最近使われ始めた日本語表記(誤爆の確率低)では1400件のヒット数になっている。

こうして見てみると一度も訪問したことのないファンサイトや個人ブログでも結構な数、SI☆NAやはぴすたルーキーズについて語られているようで。時間があればあちこちサーフィンしてみたいな。

そういえば公式サイトのタイトル記述がずーっと「HAPPT! STYLE」とYとTを間違えたままになっているのだけど、中の人、まったく気づいてなさそうだなぁ。