1/21〜22に人工的な経済危機?

パウエル元米国務長官が日付指定で意味深な発言をしていたとか…知らなかった。YouTubeにうpされている。当然ながら英語だけど。

発言者が発言者なだけに、これは何かしらのプランをわかる人にだけ伝えているようなメッセージなのかも。1/21はオバマ新大統領就任という米国にとっては特別な日ではあるが…。
いずれ来ると言われている「ドルをなくす」というやつか?
デフォルト宣言? 911のような自作自演テロ?

もしドルがなくなったら各国の銀行も軒並み倒産せざるを得なくなる事態になるのだけど…日本の当局は何にも対策してなさそう(あるいは自分たちが逃げ出すことだけしか考えてないか)。そうなると最後は自己防衛しかないんだよなぁ。