ジャニエイベつんくwじゃない音楽をもっと聴きたいよね

阿部真央「ふりぃ」

鉄道むすめ」の主題歌。
確かに番組中でCMも放映されていたが全部早送りしてたので聴いてなかったw
ロックモードの椎名林檎っぽい。


相対性理論「地獄先生」

エロエロモードの椎名林檎っぽいが、何故か80年代後期のインディーズロックの雰囲気も持ってて、その辺りを聴き齧ってたアラサーアラフォーにはたまらない感じ。


monobright「アナタMAGIC」

去年一度アンテナに引っかかっていたバンドだが、レコード会社のごり押しモード発動、TV出まくりであっという間にメジャー路線に。この曲はアニソンらしい。


Base Ball Bear「LOVE MATHEMATICS」
貼れるものがないのでamazon(苦笑)。

LOVE MATHEMATICS

LOVE MATHEMATICS

BUMPのブレイク以降今もずっとラウド系ロックが相変わらず元気なようで。今回取りあげないバンドにもtacicaというBUMPそっくりな音を出すバンドがいてびっくりした。
メンバーの小出君がブログでアイドルネタ出すたびに"狼"でいじられてる印象。


flumpool「花になれ」

デビューからいきなりスイーツ(笑)狙いのタイアップ攻勢TV出まくりのゴリ押しされまくりなので、正直非常に印象が良くないw
けど曲は悪くない。大阪出身。


フランツ・フェルディナンド「ULYSSES」

新作キタ。