090322 真野恵里菜シングル発売イベント@千里セルシー

握手券付きのCDは約500枚用意していた模様。販売時間は予定より30分ほど前倒し。ループ購入可能。エッグの握手会参加は関西初ということでエッグ目当ての(ハピスタでも見かける)遠征客も多数。ブースターの役割は十分に果たせてたな。

最初にしゅごキャラエッグ!が「しゅごしゅご!」を披露。歌衣装ではなく学校指定制服みたいな衣装(真野ちゃんより目立っては駄目、と)。
その後真野ちゃんが登場し、しゅごキャラエッグ!から真野ちゃんへのおめでとうメッセージを話していくのだけど、この辺の「言わされてる感」やハロー特有の台本臭さはどうにかならんものか。嘘ではないのだろうけど。

エッグが退場したあとは真野ちゃんひとりで進行。トーク、曲紹介すべて自分の言葉でできるというのは、ハローの新人では珍しいこと。ピアノはYAMAHAが制作したこの世にひとつだけのマノピアノ仕様…「世界にひとつだけの岡本玲モデルのギター」みたいなものか。YAMAHAさんの期待に応えるためにも、テレビでもこのピアノで歌うようにならないといけないなぁ(おそらくそれが既定路線になっているのだろうけど)。
曲紹介の時のレスが薄いのは、真野ちゃんの持ち歌の性質上しかたないのかな。厄介ヲタを切る事に成功しているとも言えるけど、寂しいな。このあたりは、マノヲタがマノゲンバの応援スタイルをこれから作り上げていく余地があるなぁ。

握手会はかにょん→ゆうかりん→あやちょ→あかり→まのえりの順。ゆうかりんの握力は桃子センパイを見習っているのかな。あやちょは握手するとき一瞬しゃがむ動作をするのがめちゃくちゃかわいい。どこでこんな技を覚えたんだ?(苦笑)