090515 PONBASHI DAYS Vol.22@難波ロケッツにアイドル新星現る!

先週金曜日開催のソーセージ祭りに潜入。*1
出演者はMisato,グラビアンズ,リトルキューティー★J'S,美月,Mari7,ましゅまろチェリーBURGER,みりん☆。

今回、平日夜という条件にも関わらず潜入を決めたのは、ポンバシに超カワイイ新星出現!!という情報をキャッチしたため。それが…マリン・ザ・ボイス所属のリトルキューティー★J'S。結成当時は4人組だったのが現在はみなみcとあいなcの二人組として活動中。

高杉みなみc [高杉南] は大阪在住の中学2年生。

みなみcはamebloやってます。→http://ameblo.jp/minami-yuri/

広川あいなc [広川愛菜] は西宮在住の中学2年生。

この日のセトリは
恋のバカンス (W)」
My Revolution (渡辺美里)」
「MY SOUL SING」
「VALENTI (BoA)」

で、「MY SOUL SING」はオリジナル曲。作曲者は「宗右衛門町ブルース」のジョニー桐野氏。そのため、曲調は基本的に演歌チックなブルースになっている。アレンジをロック風味にしてはいるけれど…

amazonでもCD買えます…が、中身は実はCD-Rです。amazonでCDと称してCD-Rを売るのは良いのでしょうか。CD音源はレッスン開始間もない1年前のレコーディングで、正直クオリティは低いです。現在の上達したボーカルを聴くには現場しかないですね。

My Soul Sing

My Soul Sing

動画あった。

渋すぎる。オリジナル曲が年相応のものになればもっと人気出そうだけど。

PONBASHI DAYS動画も。

事務所主催イベントからPONBASHI DAYSに進出してきたことにより、クチコミで一気に知名度がアップ、2回目の出演にして物販で商品が売り切れるという事態に。こんなかわいいコ達を放っておくような客じゃないですからねぇ。

その他の出演者にも注目。

本ブログでは、京橋路上ライブ遭遇の際に紹介してきた美月c。

結成1周年記念日に解散することを発表したましゅまろチェリーBURGER。

この日のセトリは「10年桜」「創聖のアクエリオン」「チューしようぜ!」など。「10年桜」ではどこかで桜の花びらが〜♪と打ち合わせたかのようにジャイアン歌唱で歌い出すヲタ続出で噴いたw みんな同じこと考えてるのか。

関西ピコネイション界のトップアイドル? みりん☆。

クラブイベントからアイドル路線に進出中のMari7。

出演者のジャンルの統一性が高い秋葉原系と違ってバラエティに富んでいるのが関西地下アイドルシーンの特徴かもしれない。

*1:双生児さんも来てた。