真野ちゃん@Mステ

「YOUNG GUN」枠にされずトーク枠も剥奪されてのトリだったけど、見事にやりきった真野ちゃんの強心臓ぶりにびっくり。
そして「アイドルは恥ずかしいものであってこそ」というのを再認識させてくれた。今日の出演者の中で真野ちゃんだけが真の意味でロックだったし、無難にまとまってる他のどの出演者よりもインパクトがあった*1。実況スレでも真野ちゃんが出てきた途端に書き込みが半端ないスピードに。エアピアノだけが惜しかったけど演出上は十分ぁりだと思うし、突っ込まれても「アイドルやってますが何か?」って返せばいいし。

早速、google trendsの本日付で現時点で1位が真野恵里菜、14位にも「はじめての経験」がランクイン。

番組中ではテロップ含め、ネガティブワードである「ハロプロ」という単語は一切発せず「KANの〜」で通し切った。後ろのスクールメイツの紹介もなかったという徹底振り。検索で一発でばれるんだけど…その後が勝負か。

*1:そういう意味では真野ちゃん以外のハロプロユニットもあんまりロックしてないかも