ハロプロ楽曲大賞2009 投票結果

今年は荒れそうなんでw
やろうと思えば最大公約数的な順位付けもできるけど全体的に「新風重視」でいきます。
糞投票システムに入力しきれなかった選考理由はこちらで適宜補完。


[楽曲部門]
1位 : なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
ポイント : 3.0pt
選考理由 :
OG総出で盛り上げた40枚目の記念曲。
ブログ等の反応を見ても、昨今のハロプロにしては一般層に一番リーチできた曲のような気がする。

2位 : はじめての経験 / 真野恵里菜
ポイント : 2.5pt
選考理由 :
80年代風味の楽曲もさることながら、TVで視聴者の度肝を抜いた海老反りプレイのインパクトが。
今後の真野ちゃん次第では記録よりも記憶に残るアイドルソングに育ちそう。

3位 : 泣くなオカメちゃん / カレン
ポイント : 2.0pt
選考理由 :
有楽町での手売りからはじめたナイスガール発の演歌期待の星。
まだ16歳だけどコブシは本物。応援したげたい!

4位 : ぁまのじゃく / S/mileage
ポイント : 1.5pt
選考理由 :
あや著あや著w

5位 : 恋のオーバーテイク / ゆいかおり(小倉唯石原夏織)
ポイント : 1.0pt
選考理由 :
ハピスタ発の新興勢力がついにCD発売。
小倉唯ちゃんは初音ミクの中の「骨の人」としても話題をさらった。応援したげたい!

[PV部門]
1位. ぁまのじゃくS/mileage 3pt
選考理由:
ノスタルジックな学園風景にめっぽう弱いので。それにあや著あ(ry

2位. はじめての経験/真野恵里菜 2.5pt
選考理由:
鏡でまぶしさ・ドキドキ感を表現する表現など、光の使い方が王道アイドルPVらしくて良し。

3位. MY BOY/Buono! 0.5pt
選考理由:
Dance Shot Ver.でなくても振付がよくわかる作りになっていて良かった。
というかホントはこの曲も楽曲部門で推したかった(新風重視でゆいかおりを優先したんで…)。

[推しメン部門]
熊井友理奈


…投票を終えて。
ってか投票終えたの24:08なんですが。
投票システムが糞すぎて、なんど正しい入力をしても違いますって言われるわ、違いますと言われるたびに手入力以外で入力したデータ全部すっとばされてるから全部選び直しだわ、コンボボックスも目的の名前が探しにくいことこのうえなく、実際に使ったことのない人がシステム組むとこうなります的な典型的な見本だったのが残念。
だからロスタイム認めてくれないと困るのなの。