090808 IDOL SUMMER FESTIVAL 2009@Studio Cube 326

会場到着。
まなみのりさウチワ200円。

(追記)
出演順は

  1. T.C.Sprout
  2. ホットビーチシスターズ(ココナッツJr.)
  3. Mary Angel
  4. クリィミー・パフェ
  5. まなみのりさ
  6. ゆいかおり
  7. Negicco

司会はヒサブリにモミアゲのある方の村山さん。
一番最初に全員で「暑中〜」を合唱。ただし、℃-uteのオケではありませんでした(笑)。かといってキャンディーズでもない。乙女塾版? そんなカラオケあるのかなぁ?

唯一初見のクリィミー・パフェのところで初見なのに一度休憩、すまない。真ん中の娘はかわいかったです。名前は覚えてないけど(苦笑)*1。「かえして!ニーソックス」とかアニソンカバーがメイン? 異常に混んでいたので物販にも近寄らなかったけれど、チラシ見直したらCDは物販会場でしか売らないのか…関西圏に来てくれないと機会ないかもしれないなぁ。


Mary Angel
セトリは「Angel Wing」「Our time」「JUMP」「BRAND NEW WORLD」「まじかるスター☆三」。数量限定DVDを昨日から売ってるというのでまみり、ゆいかおりよりも先に物販へ(苦笑)。

YU-KAたん

Risaたん

mayaたん

ゆいかおり
ゆいかおりの時だけマイクトラブルが発生(歌の時とエンディング挨拶の時にも)。ハピスタの時もだったしマイクに嫌われてるのかなぁ。セトリ(順不同)は「未来形アイドル」「通学ベクトル」「ロマモー」「天使のボディーガード」「The Secret Garden」「恋はひっぱりだこ」と知らないアニソン系が2曲。「未来形アイドル」の時には当たり前のようにニヒエへコール。振り付けもニヒエへだし*2。というか、客層の最大勢力はまみりヲタでもNegiccoヲタでもなく実はハピスタヲタだったのかな。
物販(UFS社長さんがいました)では例のサイズのポートレートを販売。一点ごとに握手券が付く。三回もループできないので(←)一枚はヲタもだちに無償譲渡。二人との握手は去年12月の大阪以来のはず…遠征してきて良かったぁ。ここはハロー本丸と違ってがっつり会話できるので満足度は非常に高いんですよ。で、キャリーさんはどうもとことんロマモー好きみたいです(笑)。歌った時のヲタの熱狂を見下ろすのが堪らないらしい、これはかなりの大物になりそう。歌終わりに口元読んでると明らかに「大の〜」って言ってるんだもんなぁ。


まなみのりさ
セトリは「涙のハリケーン」「愛と平和のメッセージ(照)」「今夜はHearty Party」「大声ダイヤモンド」「恋オブミュージック」。天下のまりや様の名曲も完全なアイドル乗りに変質してしまう現場。ラストでは愛してるよ、って叫ぶのだったか、忘れてた。
物販では「26時間テレビ見たよ、それで知人もファンになってくれたよ」っていう報告を。その事を大阪から伝えにきたというのに喜んでくれた。名前認識されるレベルまではまだまだ遠いけど(…無理かな)。


Negicco
物販で、何故か買い逃していたアイテムと新作を入手。でもメンバーとの接触は今回も無し。なんかハードルが高いのだよな、何故なんだろう。

ココナッツJr.。
今回は敢えてコニーズではなく年長組(ゆいこちゃん、りかちゃん、はるかちゃん)+美槻ちゃんを投入。美槻ちゃん以外は全員初の東京進出。ゆいこちゃんは初のソロ抜擢に戸惑い気味? 自信もっていいのになぁ。
それにしても「ラジオ体操第一」というココナッツJr.渾身の変化球すら一瞬にしてヲタ芸に変質してしまうとは残念すぎる現場だ。メンバーも笑ってたけど、実際に何が起きているのかはわかってなかったかも(わからなくていい)。

恒例の終演後の打ち上げにも参加(なのでネギまみりガチンコライブには入ってません…)。東京タワーに行って実物大ガンダムを見るのだ〜の計画は中止、で食事会だけ。でも花火大会の花火はタイミングよく駅前から見ることができた。

*1:伊倉愛美ちゃんですね…ということはまなみちゃんが二人いたのか

*2:メンバーは「ゆいかおり」と言ってるけどヲタは「ニヒエヘ」コールしてる