リアル近況系その2 新しいデジカメが欲しい!

欲しいのにずっと我慢してきてるものは何もiPodだけではない。PC用のブルーレイ書き込みドライブも値頃になってきてるし、デジカメももっとお目当てのアイドルさんが綺麗に取れるものに替えたいし。
デジカメに関しては、困ったことに今使っている機種が最近調子悪くなって、映像に小さなゴミが写り込んでしまうようになったので(レンズを拭いても治らないし外傷もなさそうなんだけど)、ホントに買い替えが必要になってきてる。
でもあまりに高額なもの(デジタル一眼)になると使いこなせないだろうし…で、ヨドバシで調べてみた現状の有力候補はDMC-TZ7。
今持ってるデジカメと比べて大きく重くなるけど、録画中にもズーム切り替えができるし、ステレオで録画できるようになるし(手持ちも含めてほとんどのコンデジはモノラルでしか録画できない)、AVCHD Lite形式で長時間HD録画できるようにもなる。
欲しい〜! 今日まで限定特価になってたからiPodと同時買いも検討しかけたけど、価格.com見て…ヨドバシで買うかどうかも含めてもうちょっと確認してから決断しようかと。
今日買えば早速明日デビュー戦になったところだけど。